世界皆ラーメン

いざ世界!! 世界のラーメンを中心に様々なエンターテインメントな世界の情報を伝えていきたい。 ただのラーメン好きでただの旅好きな自分をさらけ出すblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rahmen

本日は兵庫にある「弘雅流製麺」に行ってきました。

kougaryuseimen.jpg



詳しくはwebで……!!!http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008528/



ここは私が大好きな麺哲から独立されたお店!!
何だかんだで、初訪問であります。


この日は皆既月食のせいなのか、体が吹き飛ばされるような突風が暴れておりましたが、関係なく弘雅流製麺には行列が出来ておりました。

そして並ぶこと30分弱やっと、入店することができました。











続きを読む
  1. 2011/12/27(火) 19:44:32|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Rahmen

大阪市内の麺屋 きょうすけ
住所はグルメサイトにて。http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27060601/dtlmenu/

ここは鶏白湯がウリのお店です。

今回は鶏白湯魚介醤油を注文しました。待つこと数分、出てきたのがこの一杯。

ダウンロード (6)

鶏の旨みとシビ節が融合し少し甘口です。器は東京の某有名店を思わせます。

次回はつけ麺をいただきたいと思います。
ごちそうさまでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/16(金) 15:11:36|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Rahmen

どうもお久しぶりです。ここのところ忙しく投稿できずにいました。すみません。

今、私の中でどうしても食べたい一杯があります。
濃厚な豚のエキスがにじみ出た奈良の伝説「無鉄砲」まさに豚の極みであります。

場所は無鉄砲サイトで。 http://www.muteppou.com/tenpo.html

今回は友人と共にLet'GO!!

ダウンロード (8)

そして到着した際に行列ができていたので待つこと30分。
案内され、席に座り注文していた、とんこつラーメンと限定しょうゆ。

まず、しょうゆは飛魚(トビウオ)の出汁がガツンと効いていて和風だしがお好きな方にはとてもオススメです。

ダウンロード


そしてメイン豚骨、オプションで全部多めの追加で注文しました。
ダウンロード (7)

一口一口スープを味わいながら超濃厚な味を楽しみます。トロトロです、麺にスープがへばりついてきます。
まさに無鉄砲の全てが込められた一杯、スープは濃厚だがパンチは控えめで食べやすいと私は感じました。
御馳走様でした。





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/15(木) 17:34:55|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TUJIRI

前回に続き京都にいてます。モツそばの次は茶寮 都路里 本店
でございます。

場所はグルメサイトで・・・・。

私は京都に来ると甘味処に足を運ぶことにしています。今日は寒いので都路里のぜんざいでアフタヌーンティーを楽しみたいと思います。

ダウンロード (1)

ぜんざいを一口、抹茶を一口、塩昆布を一口、ゆっくりと味わいながら都路里を満喫します。
もし家の近所にあれば毎週休みの日に通詰めて太っちゃいそうです。
心が温まりましたので、観光に戻りたいと思います。
ごちそうさまでした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/02(金) 17:01:54|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rahmen Kyoto

本日は京都、和醸良麺 すがりを調査しました。

場所はグルメサイトなどで・・・。

まず、「これぞまさに京都!!!」といった雰囲気です。

最近つけ麺ばかり食べていたので、モツそばをお願いしました。

ここのお店は、麺に特徴があります、なかなか出会えない全粒粉を使用した
麺を楽しませてもらえます。  中華麺よりお蕎麦に近いような食感ですが、中華麺です。

待つこと数分、モツそばが届きました。
写真

柔らかく煮込まれたモツ、コクのあるスープ、全粒粉使用の麺。
寒いこの時期にはぴったりの温まる一杯です。
御馳走様でした。

兄弟店も近くにあるのでまた紹介したいと思います。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/01(木) 14:01:47|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
